こんなことがありました。

思い。

今日は最高のお天気!

南相馬市☆スクールチャレンジ☆でお世話になった方々に再度会いたいという『思い』。

その方々から伝えていただいた『思い』・・・。

6年生の子ども一人一人の心の中に刻まれました・・・。

【お菓子の歴史,思いを子どもたちに伝えてくださる『亀屋』さん】

お菓子のパッケージのデザインも,自らされています。

【前回訪問したときのことをしっかり憶えていてくださった『みどりや』さん。

太田っ子たちを大切にしてくださるように,お客様すべてにやさしさと愛情を

降り注いでくださっています。

【昼食は,やっぱり『みなとや』さん】

忙しい時間にもかかわらず,やさしい笑顔で対応してくださいました。

子どもたちも,とても とても満足でした。

しかし よく 食べました!食べました!食べました!

あらためて,南相馬の方々の熱い思いにふれる旅でした。素敵な街ですね。南相馬市!

6年生の子どもたちは,この学びで,心が揺れ動いたようです。

まもなく卒業!最後まで,自分たちらしく!

 

さて さて午後は,3・4・5・6年生の生け花教室教室でした。

『自分らしい』生け花?の完成です。センスありましたよ。子どもたち・・・。

今日も楽しい太田小学校の1日でした・・・。そして・・・

多くの方々からの『思い』を受け取り,感じた1日でした・・・。