石二小ミニ運動会!(下学年)

9月30日には、1・2・3年生のミニ運動会が行われました。

1年生にとっては初めての運動会です。

1年生による開会の言葉。かわいらしく、やる気に満ちた姿を見せてくれました。

 

1種目は徒競走。

転ぶ人もいましたが、転んでもあきらめず、みんな最後まで力を出し切って走りました。

1年生はまっすぐなコースで。

2年生は初めてのコーナーにチャレンジです。

3年生の力強い走りを見て1・2年生はこれからもっと成長しようという気持ちの高まりが伝わってきました。

 

2種目は団体種目です。

2年生の「くねくね グルーン」では、2人でバーを持ちながら、カラーコーンをくねくねと通り過ぎ、みんなの列をぐるっと回って次のペアにバトンタッチ。

1年生の「ちからをあわせて」では、大きなボールを乗せてかごを運びました。

急ぎすぎてボールが落ちてしまうことも・・・。

それでもチームのため、最後まであきらめずに運びました。

3年生の「心を合わせて」では、2人で縄を引き、ボールを上手く転がして次のペアのところまで運びます。

これがなかなか難しく、急ごうとすると縄がするっと抜けて、ボールを置き去りにしてしまいます。

苦戦する人も多かったのですが、どちらのチームも最後までやりきりました。

 

最後はダンス「男の勲章」です。

3年生がお手本となって1・2年生に教えたダンス。

4・5・6年生も応援に駆け付けてくれました。

保護者の皆様、上学年のみなさんから湧き上がったアンコールにお応えして2回も踊りました。子ども達はみんなへとへとでしたが、アンコールをいただけたことは、とてもうれしそうでした。とってもいい思い出になりました!

 

最後は閉会式です。

各学年から2名ずつ、感想発表をしました。

楽しかったことやくやしかったこと、嬉しかったこと、いろいろなことを感じ、考えることができたことが代表のみなさんの感想から伝わってきました。

みんながとってもいい笑顔で運動会を終えることができました。

 

最後に学年ごとの記念撮影です。

素敵な笑顔、いただきました!

下学年のミニ運動会も、大成功でした!!

 

29日、30日と応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、無事、ミニ運動会を終えることができました。

10月末には、学習発表会を予定しています。

例年とは違う発表方法になりますが、今回のミニ運動会同様、ご理解とご協力をお願いいたします。