学校日誌

今日の学校生活の様子!

久しぶりに朝の気温が上がり、プールの水面が凍りませんでした。

 

3年生生徒会執行部による朝のあいさつ運動もあと1ヶ月となりました。卒業までの間、元気に続けて欲しいです。

 

 

<速報 第31回全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト東北大会銀賞受賞!>

 令和5年2月5日、仙台市宮城野区文化センターにおいて、本校2年生武田好誠さんが、同大会で楽器ユーフォニアムを演奏し、銀賞を受賞しました。本大会は、吹奏楽演奏者の日頃の演奏技術力及び音楽表現力をコンテストの場を通して評価し、吹奏楽活動に自信と誇りを与え、さらに自己啓発を促し、吹奏楽活動の向上発展をはかることも目的としています。武田さんは、12月の南東北大会では、金賞サンリツ賞を受賞しています。今回の大会を経験し、さらなる成長が見られました。今後も練習に励み、次年度のコンクール大会など、多くの活躍が期待されるところです。銀賞おめでとうございました。演奏曲は、P・スパーク作曲「英国の賛美歌による変奏曲」。

 

 

<フェンスの補修工事中>

長年風雨にさらされてきた技術室南側のフェンスが、劣化により、破損してきました。用務員の大井さんは、自己流といいながら、新しいフェンスを取り付けています。きれいに仕上がっています。ありがとうございます。