学校日誌

今日の学校生活の様子です!

<秋の全国交通安全運動>

21日より、秋の全国交通安全運動が始まりました。本校では、教職員等が生徒の登校時間に合わせ、学校前のミニストップ前、石神二小前交差点、明治テック前交差点に立ち、朝の交通安全指導を行っています。本校付近の交通量は多く、事故が心配されます。十分に注意して、事故にあわないように指導を続けていきます。

 

 

南相馬警察署のおまわりさんも立哨補導を行っていただいています。

 

<学校周りの植栽花、満開です!>

以前、学校だより4号で紹介させていただいた「石神行政区 ほほえみクラブ」の皆さん方に植栽を続けていただいている花(ベコニア)が満開を迎えています。ほほえみクラブの皆さん方は、定期的に植栽を行い花景色が校地周りを飾っています。

 

 

原町市の頃から続いています。

校地北側ブロック塀数十メートルに渡り、植栽されています。

 

<台風12号への対応について>

本日、南相馬市教育委員会より、台風12号への対応について連絡がありました。

(1) 24日(木)

◯ 通常とおり8時始業としますが、夕方に風雨が強まる予想となっているため、部活動を中止し、15時までには下校となります。

◯ 3年生は実力テスト(相馬地区中学校)があります。50分×5教科です。1,2年生も50分授業となります。

 

(2) 25日(金)

◯ 今後の台風の動きをもとに、明日24日(木)正午までに判断をして、各学校に連絡が入ります。

 

登下校時も風雨に十分注意して安全に登下校するよう、生徒への指導を行いますが、各家庭でも注意を呼びかけていただきますようお願いいたします。なお、本校マチコミでも同様の連絡があります。