学校日誌

今日の学校生活の様子!

 

<今年も花がきれいに咲いています!>

  本校校庭北道路に面したブロック塀下側数十メートルに渡り花が植えられ、年間を通して花が途絶えることはありません。本地区が「原町市」だった頃より地域の「石神青少年を育てる会」の皆さん方が長年にわたり植栽を行っていただいています。植栽は、下の写真のように季節ごと定期的に行われています。6月13日には、パンジーからベコニアに植え替えられていました。また、南相馬市防犯協会石神支部の皆さん方にも、防犯パトロールや交通安全運動を行っていただき、子どもたちの安心安全につながっています。本校は地域に支えられていることに深く感謝しながら、これからも連携して取り組んでいきたいと思います。

春はパンジーでした。

 

今回植えていただいた花は、ベコニアです。

 

 

 

 

 

<プールに水が入りました!>

先日、業者によるプール清掃についてお知らせしました。先週は、生徒が中心となり、シャワーや更衣室、足場などの清掃が行われました。プールには水が入り、外気温の上昇にあわせて水温も徐々に高くなります。まもなく水泳教室が始まります。

 

 

<お知らせ>

明日は、中体連総合大会三日目、本校から野球部(原町二中合同チーム)が出場します。

対戦相手は、鹿島中学校です。会場は、みちのく鹿島球場、試合開始は11:30~です。

生徒らの健闘を期待しています。頑張れ!合同チーム!

 

明日は、全校生徒が弁当日です。よろしくお願いいたします。

 

 

先週の大会より(力投するエースの渡部さん)