こんなことがありました!

大甕小学校のひとコマ(11月10日②)※「全校交流会③」「持久走大会表彰」

▼全校交流会③の様子です。
6年生の企画・運営による全校交流会<第三弾>「だるまさんの一日」が行われました。①「だるまさんが…なわとびをした。」(なわとびの様子を表現。できていなければスタート地点まで戻る。)②「だるまさんが…ラーメンを食べた。」(ラーメンを食べる様子を表現。できていなければスタート地点まで戻る。)③「だるまさんが…爪切りをした。」④「だるまさんが…筋トレをした。」④鬼がタッチされると、鬼「1・2・3、ストップ!」⑤「何歩くれますか?」「30歩」⑥鬼(全体も)が数えながら大股で進む。⑦鬼が進んだ地点で、タッチされた人が鬼になる。……(続く) 楽しい動きあり、笑いありの昼休みの時間でした。事前の話し合いや準備、そして3日間、6年生の皆さんありがとうございました。参加した全校生が素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

■持久走大会:入賞者の表彰の様子です。
放送による入賞者の紹介(担当:体育主任)の後に、各教室にて表彰(担当:校長)を行いました。入賞者のみならず、決してあきらめることなく、ゴールを目指して一歩ずつ走りを進めた自分(友達)、体調により見学、しかし係の手伝いを進めた自分(進めてくれた友達)、応援の言葉を精一杯贈った自分(贈ってくれた友達)…、全員が輝いていた持久走大会の時間でした。大成功、大きな拍手!!
▼第1学年

 

 

▼第2学年

 

 

▼第3学年

 

 

▼第4学年

 

 

▼第5学年

 

 

▼第6学年