こんなことがありました!

大甕小学校のひとコマ(12月23日)※「第2学期終業式」「ふるさとクラブ(法螺貝演奏)の活動」含む。

▼第2学期終業式の様子です。
次の2点を目的として、第2学期終業式を実施しました。
○2学期の授業終了に当たり、学習活動の振り返りをさせるとともに、3学期への課題を自覚させる。○冬休みの“めあて”をもたせることにより、冬休みを有意義に過ごすことができるよう、心構えをもたせる。
終業式の流れは次のとおりです。
「開式のことば」「校長先生の話」「校歌斉唱」「閉式のことば」
式終了後には、「国語・図画工作科 関連コンクールの表彰」「2学期の反省と冬休みのめあて発表(1・3・5年)」「冬休みの生活に関する話(生徒指導部)」を行いました。

▼校歌斉唱

 

 

 

▼2学期の反省と冬休みのめあて 発表

 

 

 

 

 

 

 

 

▼冬休みの生活について

 

 

  

 

▼各学年の学級活動(4校時)の様子です。
配付物の確認をはじめ、冬休みの学習課題等の確認、生活の仕方の確認、第3学期始業当日(内容や時程を含む)の確認が行われていました。ご家族の皆様には、第2学期の教育活動に御理解・御協力いただきまして、大変ありがとうございました。子どもたちに対するご家族の皆様の支えや励ましがあったからこそ、本日終業の日を迎えることができたと感じております。第3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

▼ふるさとクラブ(法螺貝演奏)の活動の様子です。12月22日(木)
令和5年1月10日(火)の発表会に向けて、衣装を着用し、総まとめの練習を行いました。法螺貝演奏発表会に向けた気持ちも高まっています。