こんなことがありました!

大甕小の一コマ(3月1日)

 3月1日(金)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 いよいよ3月に入りました。今年度も残り14日となった今日、今年度最後の授業参観が行われました。その後には、PTA総会・大甕鼓笛隊ファイナルそして学年懇談会が続けて行われました。

 まずは、授業参観の様子から。今年度最後の授業参観ということもあって、学んだことの発表が多かったようです。

1年生は、できるようになったことの発表。

2年生は、道徳。授業の終末には、お家の人に、ありがとうの手紙を書きました。

3年生は、総合の発表。南相馬市の特産物について調べて発表しました。ますます南相馬市を好きになりました。

最後は、おいしくいただきました。よく頑張ったね。ご褒美だよ。

4年生は、二分の一成人式を行いました。将来の夢について発表していました。

 そして、10年後。今日の志は、どうなっていくのか?楽しみですね。

 5年生は、南相馬市の産業について調べたことの発表。南相馬市の未来について思い描くことができました。

 6年生は、卒業を前に思うことについて発表しました。そして、お家の方へ、「ありがとう」(いきものがかり)を歌って感謝の気持ちを伝えました。

続いて、PTA総会の様子です。

PTA活動本当にありがとうございました。

そして、大甕小鼓笛隊演奏。

 最後に、学級懇談会。半日たいへんお世話になりました。来年度の学級役員さんも決まったことと思います。どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。