原三小日々のブログ

クラブ活動、楽しみー!!

本日は、クラブ活動の見学です。

3年生がニコニコしながらクラブ見学をしています。

さあ、最初は何のクラブかな?

 

 

理科室では、実験クラブが空気砲の実験をしていました。トイレットペーパーが離れていても、すごくなびいています。実験クラブは楽しい実験を毎回行っているようです。

次は、屋内運動クラブです。体育館をいっぱい使って、ドッジボールをバレーコート2面を使っておこなっていました。4年から6年までが一緒に戦えるのは、クラブ活動ならでは、のことです。みんな真剣に戦っていました。

次は、調べる本の部屋でイラストクラブを見学しました。絵が大好きな人たちが集まっています。

今日は、学習に使っているタブレットを使ってのお絵描き。みんな完成目指して一生懸命描いていました。

続いて、手芸クラブです。これまでに作った作品が並べてありました。3年生は、かわいい作品に夢中でした。

音楽室に移動して、ボードゲームクラブを見学しました。お兄さんがていねいに説明してくれました。ウノやオセロなど、学校で普段できないゲームがたくさんあって、魅力的です。

メディアホールでは、卓球クラブが試合を行っていました。メディアホールでボールを落としてもすぐ拾えるのが、この場所のいいところ。

屋外運動クラブは、ボールを置いて、何やら変わった遊びをしていたよ。

校庭でのびのび遊べるのは、うれしいクラブですね。

 

この後、3年生は来年入るクラブを希望調査票に書いて、抽選し、来年入るクラブを決めていきます。

どんなクラブ活動がいいのか、じっくり考えてくださいね。