冬休みの思い出をロイロノートで発表
2023年1月10日 10時03分5年生学級活動の様子です。冬休み中にロイロノードで作った思い出作文を発表し合っていました。タブレットで撮った写真を使っている子どもが多く、その時の様子がよく伝わってきます。写真に言葉や文章を添えるという活動は相手を意識した表現につながる活動ですね。
八沢小学校は,福島県の太平洋側(浜通地方)に位置する小学校です。
児童数は,令和5年4月6日現在,52名です。
令和5年度の教育目標は,
「やさしい子 さいごまでがんばる子 わかるまで勉強する子」です。
令和4年度の教育スローガンは,
「ひとり一人の輝きを未来へつなぐ八沢の教育」
重点目標は,「自分や地域のよさをみつけ 積極的に伝えよう」です。
5年生学級活動の様子です。冬休み中にロイロノードで作った思い出作文を発表し合っていました。タブレットで撮った写真を使っている子どもが多く、その時の様子がよく伝わってきます。写真に言葉や文章を添えるという活動は相手を意識した表現につながる活動ですね。