むし歯や歯周病を防ぐには 6年生学級活動
2022年6月17日 14時19分6年生学級活動で「むし歯や歯周病を防ぐための歯磨き」について学習しました。染め出しを使って自分の磨き残しを確かめた後,歯の部分ごとにどのような歯磨きの仕方が大切か話し合ってロイロノートで共有しました。
八沢小学校は,福島県の太平洋側(浜通地方)に位置する小学校です。
児童数は,令和5年4月6日現在,52名です。
令和5年度の教育目標は,
「やさしい子 さいごまでがんばる子 わかるまで勉強する子」です。
令和4年度の教育スローガンは,
「ひとり一人の輝きを未来へつなぐ八沢の教育」
重点目標は,「自分や地域のよさをみつけ 積極的に伝えよう」です。
6年生学級活動で「むし歯や歯周病を防ぐための歯磨き」について学習しました。染め出しを使って自分の磨き残しを確かめた後,歯の部分ごとにどのような歯磨きの仕方が大切か話し合ってロイロノートで共有しました。