感染防止をしながら調理実習 5年生
2022年6月2日 13時28分5年生が調理実習を行いました。作る料理は野菜サラダです。「切る」「ゆでる」「もりつける」子ども達のレシビ本である教科書片手に悪戦苦闘です。できあがりは・・・「とてもおいしかったです」。感染防止をしっかり行っての調理実習となりました。
八沢小学校は,福島県の太平洋側(浜通地方)に位置する小学校です。
児童数は,令和5年4月6日現在,52名です。
令和5年度の教育目標は,
「やさしい子 さいごまでがんばる子 わかるまで勉強する子」です。
令和4年度の教育スローガンは,
「ひとり一人の輝きを未来へつなぐ八沢の教育」
重点目標は,「自分や地域のよさをみつけ 積極的に伝えよう」です。
5年生が調理実習を行いました。作る料理は野菜サラダです。「切る」「ゆでる」「もりつける」子ども達のレシビ本である教科書片手に悪戦苦闘です。できあがりは・・・「とてもおいしかったです」。感染防止をしっかり行っての調理実習となりました。