毛筆は、どう書くの?
2022年3月10日 09時36分3年生書写では,3年生のまとめをしています。その様子を2年生が見学に来ました。初めて筆で書く様子を見て色々気づいたようです。4月からは、自分たちも筆を使って書くので、いろいろ質問していました。
八沢小学校は,福島県の太平洋側(浜通地方)に位置する小学校です。
児童数は,令和5年4月6日現在,52名です。
令和5年度の教育目標は,
「やさしい子 さいごまでがんばる子 わかるまで勉強する子」です。
令和4年度の教育スローガンは,
「ひとり一人の輝きを未来へつなぐ八沢の教育」
重点目標は,「自分や地域のよさをみつけ 積極的に伝えよう」です。
3年生書写では,3年生のまとめをしています。その様子を2年生が見学に来ました。初めて筆で書く様子を見て色々気づいたようです。4月からは、自分たちも筆を使って書くので、いろいろ質問していました。