静かに取ります
2022年3月9日 08時55分5年生は、今までできなかったかるた大会を行いました。ずっと練習していたので、上の句の頭で静かに手が伸びるのがすごいです。例年では,声を上げて取りますが,感染リスクを抑えるため黙って取っていました。
八沢小学校は,福島県の太平洋側(浜通地方)に位置する小学校です。
児童数は,令和5年4月6日現在,52名です。
令和5年度の教育目標は,
「やさしい子 さいごまでがんばる子 わかるまで勉強する子」です。
令和4年度の教育スローガンは,
「ひとり一人の輝きを未来へつなぐ八沢の教育」
重点目標は,「自分や地域のよさをみつけ 積極的に伝えよう」です。
5年生は、今までできなかったかるた大会を行いました。ずっと練習していたので、上の句の頭で静かに手が伸びるのがすごいです。例年では,声を上げて取りますが,感染リスクを抑えるため黙って取っていました。