ようこそ! 大甕小学校のホームページへ!!
ここは大甕小学校のホームページです。
ブックマークは https://minamisoma.fcs.ed.jp/ にお願いします。
保護者の方に月の行事予定や日々の学校生活についてお知らせするとともに、避難中や区域外就学中の児童や保護者の方にも、学校だより等を通じて大甕小学校の「今」をお知らせしていきたいと考えています。
左端のメニューから閲覧したいページを選んで下さい。
※ 旧ウェブサイトは こちら です.
これからの更新の予定はありませんが、震災から約2年間の「活動の様子」や「ご支援の記録」
などがアップされています。
新着情報
こんなことがありました! 出来事
大甕小学校のひとコマ(5月10日)※「1年生:清掃活動の参加」「運動会全体練習」
2022年5月10日 10時58分▼清掃活動における移動や整列の様子です。
昨日5月9日(月)から、1年生が清掃活動に加わりました。清掃班長の案内により、清掃場所へ移動し、縦割り班による活動を行いました。
▼運動会全体練習の様子です。
行事「開会式(応援合戦を含む)・ラジオ体操・閉会式」
開会式・閉会式の流れと内容の再確認に引き続き、応援合戦やラジオ体操の流れと内容を確認しました。運動会の歌が校庭に響き渡り、明日5月11日(水)運動会予行に向けた気持ちの盛り上がりを感じます。
▼今日の給食です。
今日の献立は「ごはん」「牛乳」「さけのしおやき」「いそべあえ」「とんじる」でした。
今日のひとくちメモです。【給食準備】
新しい学年での給食準備や給食当番に慣れてきた頃かと思います。給食当番は学級のみんなの給食を準備する大事な仕事です。しかし、体調が悪い時には無理をせずに当番の仕事はお休みしましょう。当番として給食の準備をする前には、手洗い・消毒、マスク着用、身支度の整えをきちんとしたいものです。また、当番でない人は、手洗い・消毒、マスク着用をして、自分の席に座って静かに待ち、スムーズに準備ができるように協力したいものです。みんなで楽しい給食の時間をつくりあげていきましょう。