5年 初めての糸鋸作品
2024年5月31日 17時15分5年生は図画工作科の「切り分けた形から何作る」で、糸鋸を使って作品を作っています!
見たことない機械、大きな音に驚きながらも、上手に板を切ることができました!
どんな作品になるか楽しみですね!
石神第二小学校
石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から14年が過ぎましたが、引き続きフクシマの復興を発信できる人づくりに取り組んでいます。
令和7年4月1日現在、357名の児童が在籍しており、児童数も回復傾向にあります。
令和7年度のスローガンは、「いのち(命)を守ろう、しょうらい(将来)につなげよう、にとうりゅう(二刀流)になろう」です。
全職員43名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。
このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。
5年生は図画工作科の「切り分けた形から何作る」で、糸鋸を使って作品を作っています!
見たことない機械、大きな音に驚きながらも、上手に板を切ることができました!
どんな作品になるか楽しみですね!