南相馬市陸上競技大会6年生頑張りました。
2024年5月30日 17時00分南相馬市陸上大会が雲雀ヶ原陸上競技場で行われ、6年生が南相馬市と飯舘村の児童と競い合いました。ほとんどの児童が自己記録を更新し、17名が入賞しました。石神二小の代表としても競技、応援としっかりした態度で臨みました。走る、跳ぶ、投げるの運動技能の向上はもちろんですが、あきらめめずに頑張る気持ちなど多くのことを学んだとても有意義な大会になりました。6年生全員のがんばりに拍手喝采です。
石神第二小学校
石神第二小学校は、福島県の太平洋側(浜通り地方)に位置する小学校です。東日本大震災及び東京第一原子力発電所事故から14年が過ぎましたが、引き続きフクシマの復興を発信できる人づくりに取り組んでいます。
令和7年4月1日現在、357名の児童が在籍しており、児童数も回復傾向にあります。
令和7年度のスローガンは、「いのち(命)を守ろう、しょうらい(将来)につなげよう、にとうりゅう(二刀流)になろう」です。
全職員43名がワンチームとなり、学校を運営していきたいと思います。
このホームページで、日常の教育活動や子どもたちの姿をタイムリーに発信していきますので、どうぞご覧ください。
南相馬市陸上大会が雲雀ヶ原陸上競技場で行われ、6年生が南相馬市と飯舘村の児童と競い合いました。ほとんどの児童が自己記録を更新し、17名が入賞しました。石神二小の代表としても競技、応援としっかりした態度で臨みました。走る、跳ぶ、投げるの運動技能の向上はもちろんですが、あきらめめずに頑張る気持ちなど多くのことを学んだとても有意義な大会になりました。6年生全員のがんばりに拍手喝采です。