南相馬市立原町第二小学校は、福島県の浜通りに位置する南相馬市原町区の中心部にあり、近くには「相馬野馬追」の祭場地があります。

 今年度の重点目標は「つたえ合おう みとめ合おう」です。

 互いにつたえ合いみとめあいながら、目標に向かってチャレンジするひばりっ子を保護者、地域と共に育てていきます。

ブログ

 仕事納め 雪景色

2016年12月28日 07時41分

 28日(水)、朝方からの降雪で校庭も真っ白となりました。昨日から気温が上がりません。今日は、今年最後の仕事日となります。この1年、原町二小は、元気いっぱい過ごすことができました。子どもたちの元気がなによりです。

 1年間お世話になりました。

 平成29年もどうぞよろしくお願いいたします。

  
  

学校の行事や校内外学習、その他お知らせなど、随時更新中!!

   
左上の
学校の様子
をクリックしてみてください。

ひばりっ子の活躍をぜひ、ごらんください(^O^)/

学校はココにあります。

学校へのアクセス

JR原ノ町駅から徒歩15分(約1km)

駅からバスの場合は→常磐交通バス 原町・相馬線 栄町二丁目下車(約5分)→徒歩5分
車の場合は→国道6号線高見町信号下り線左折2.3Km→原町一小前信号左折1Km