2022年3月の記事一覧

5年生

明日は、6年生送る会です!

体育館には、6年生を送る会の装飾を付けました!

6年生のために一生懸命飾り付けを行いました。

 

 

 

 

 

 

そして来週は、卒業式です!

卒業式の練習も同時進行で頑張っています!

 

 

 

 

 

 

残り6日、、、寂しさもありますが楽しみな気持ちもありますね!

 6年生!最後の思い出作り楽しんでください!

 

3・11を忘れない

本日、東日本大震災追悼集会を行いました。

オンラインでの集会になりましたが、校長先生のお話をいつも以上に真剣に聞いていました。

 

今日と変わらぬ日常が突然の大地震で一変したあの日、今の6年生は当時1歳でした。

児童の成長とともに、月日の流れを感じますが、11年前のあの日の出来事は決して忘れてはなりません。

あの日、突然奪われた命。

被災され、数多くの困難を経験した方々。

たくさんの人の想いの上に、今我々の日常があること。

 

児童たちは、故郷で起きたあの日の出来事に向き合いながら、黙祷を捧げました。

 

給食

今日で令和3年度の給食は最後になりました。

最後の給食は唐揚げでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートにはココアプリン!

みんなおいしそうにバクバク食べている様子が見られました。

明日(11日)から22日(火)までお弁当になります。

4月まで給食が待ち遠しいですね!

方部児童会

昨日は、方部児童会がありました。

今回の児童会は、コロナ対策で各クラスごとに行いました。

自分たちで、3学期登下校での反省を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春休みのきまりについて確認することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業作成

6年生の様子です。

卒業作成でオルゴール付き小物入れを作成中です!

蓋や側面に思い出を表した文字やお気に入りの絵を彫刻しています。

中には、遠足思い出や、友達との友情の証を刻む児童もいます!

それぞれの想いが詰まった小物入れの完成が楽しみです!