2020年6月の記事一覧

マスクを御寄付いただきました

   株式会社 東武 代表取締役社長 中島様より不織布マスクを生徒一人につき1箱(50枚入り)ずつ御寄付いただきました。マスクは新型コロナウイルス感染症の予防対策として今後も長期にわたって必要不可欠なものであり、たいへん有り難く思いました。株式会社 東武社長様、本当にありがとうございました。

QUを実施しました

 6校時までの通常授業が終わった後に、「hyper-QU」を実施しました。これは、よりよい学校生活と友達づくりのためのアンケート調査になります。本来なら5月に実施するところでしたが、新型コロナウイルス感染症の影響のために本日実施となりました。生徒は授業がひと通り終わった後でしたが、疲れた表情を見せることなく真剣な表情でアンケートにこたえていました。

部活動①

 昨日から部活動が始まりました。1年生は仮入部の形で、自身の興味のある部活動に参加をして体験する姿が見られました。3年生は目標とする中体連が中止となってしまい、さぞかし残念な胸中にあるかと思いますが、1年生や2年生の後輩に丁寧に動きを教える等、積極的に活動に取り組む姿が見られました。今週は1時間という限られた時間ではありますが、怪我に気を付けながら活動に取り組んでほしいと思います。