2019年6月の記事一覧

陸上大会がんばりました

5月30日に南相馬市陸上競技大会がありました。

今まで頑張って来た練習の成果を発揮することができました。

リレーでは、バトンを一生懸命につないでゴールを目指しました。

子どもたちにとって非常に実りある1日になったようでした。

この経験を生かしてこれからも頑張ってほしいです。

暑い中、子どもたちにたくさんの声援を送っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

3年生が歯みがき指導を受けました

5月31日(金)3年生が原町保健センターの歯科衛生士の方から歯みがき指導を受けました。

歯の大切さやむし歯のなりたちについて学んだあとは、染め出し液を使って自分の歯の汚れを確認。

赤く染まった自分の歯を見て、児童のみなさんは驚いた様子でした。鏡を見ながら一本一本ていねいに歯をみがいていくと、いつもの白い歯に元通り。きれいになった歯を嬉しそうに見せてくれました。7月には1年生の歯みがき指導が行われます。

福島県中・長距離記録会に出場しました

6月1日(土)田村市陸上競技場で開催された【第2回 福島県中・長距離記録会】に児童5名が出場しました。

今大会は、1500m種目において、8月に開催される【東日本都道県小学校交流陸上競技大会】の選考レースになっていたため、レベルの高い大会になりました。

結果は、

小学女子6年1500m 総合6位 小林

小学女子   800m 総合5位 日下(4年)

でした。その他、出場した児童もよいレースをしてくれました。