2019年6月の記事一覧

3・4年生 遠足、四季の里へ!

3・4年生は遠足で四季の里へ行ってきました。

仲良く楽しく、こけしの絵付け体験です!

こけしの顔は作る人の顔に似るらしい…?

アスレチックタワーでみんなポーズ!てっぺんを目指せ!

外で食べるお弁当は格別だね!

ぬれてもすぐ乾くからへっちゃらだもんね!

 

3・4年生ともに元気に仲良く、遊んできました!

絶好の遠足日和!いい思い出になりましたね!

1・2年生の遠足は、動物園!

 1・2年生の遠足は、「セルコホーム ズーパラダイス 八木山」に行ってきました。

 仲良く手をつないで、出発です。

 象さんといっしょに、はいポーズ!

 ホッキョクグマは、おおきいな~!

 この日一番の笑顔は、やっぱりお弁当の時間でした。おいしかったです!!!

 帰りのバスの中では、DVDを見たり、ぐっすり夢を見たりしながら帰ってきました。

 今日の夕食のときに、ぜひ、話を聞いてみてください。

 

 

町探検に行ってきました

2年生は、学校の周辺の施設探検(生活科・町探検)に行ってきました。

尚ちゃんラーメン

タカワ精密

JAバンク

セブンイレブン

佐藤理容所

石神デイサービス

 子どもたちは興味津々で話を聞いてきました。

 ご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

プール清掃をしました

5、6年生でプール清掃をしました。

来年度には新しいプールになるため、現在のプールは今年の授業で最後になります。

みんなで協力して掃除をしました。すっかりきれいになり、プールの授業が今から楽しみです。

全校集会

先日行われた、市陸上大会で入賞した児童の表彰を行いました。

8位までに入賞した6年生です。6年生全員が、短い練習期間の中、がんばりました!

わんぱく相撲、学童相撲の地区大会及び県大会で入賞した児童の表彰も行いました。

入賞した児童の皆さん、おめでとうございます。

 

校長先生のお話は、あいさつの大切さについてでした。石神地区三校のPTAによる、キャッチコピーの発表もあり、保護者や地域の皆さんとともに、これからもさわやかなあいさつをしていきましょう。