こんなことがありました!

2019年5月の記事一覧

市内陸上大会

 本日、6年生全員で市内陸上大会に参加してきました。児童はそれぞれの競技で大活躍で、充実した一日になりました。本校では7名の児童が入賞し、表彰台にのぼることができました。

100m女子  4位  小林 佳菜子さん

800m女子  7位  佐藤 沙耶さん

走り幅跳び男子 1位  徳野 幸誠さん

走り幅跳び女子 3位  天野 莉帆さん

走り幅跳び女子 5位  増山 空さん

ボール投げ男子 1位  柏倉 大地さん

ボール投げ女子 4位  品川 絢香さん

 入賞した児童だけでなく、6年生全員が競技や応援に一生懸命になれたことも成果だったと思います。6年生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

陸上大会の壮行会がありました!

 本日、全校朝会の時間を使って、陸上大会の壮行会を行いました。競技ごとにメンバーの紹介と意気込みの発表を行いました。5年生からのエールも送られ、やる気満々の6年生達。30日の陸上大会では練習の成果を全て出し切ってほしいですね。フレー、フレー、6年生。ガンバレー、がんばれー、6年生。

 

高平小学校運動会

 5月18日(土)、高平小学校運動会を行いました。

 昨年度は雨で体育館でのスタートとなりましたが、今年度は五月晴れの空が美しく、子ども達は清々しい気持ちで開会式に臨むことができました。

 午前中は個人種目のかけっこやチャンスレースがメインで行われました。どの児童も一生懸命にゴールをめざし、練習の成果を発揮することができました。そのほかにも、紅白玉入れや綱引きも行われ、勝利に向かってがんばることができました。

 午前中の終わり頃から、午後にかけて団体種目が続きました。リレーや全校ダンスなど心を1つにしてがんばりました。「キッズソーラン」では元気な踊りを保護者の方や地域の方々に披露することができました。最後の種目の「紅白対抗リレー」では代表となったメンバーが堂々とした走りを見せていました。

 全ての種目が終わり、閉会式で結果が発表されました。紅組278点、白組207点で優勝は紅組でした。

 ご来賓の皆様、地域の皆様、お忙しい中ご来校いただき、子ども達のためにあたたかいご声援をかけていただきありがとうございました。

 保護者の皆様、早朝より準備物等のご協力、ありがとうございました。

 

時計が新しくなりました!

 長年、高平小とともに時を刻んできた時計が、この春その役目を終えました。いつも当たり前のようにあったからこそ、なくなってはじめてその大切さに気付かされた児童も多かったことと思います。

 5月15日(水)午後2時30分頃、新しい時計が設置されました。これからは、このピカピカの時計とともに過ごしていくこととなります。子どもたちには、これからも1日1日を大切に、たくさんの思い出を作っていってほしいと思います。

運動会全体練習Ⅱ

 2校時目に第2回目となる運動会全体練習を行いました。今回は雨天時を想定して体育館で練習しました。校庭での練習とは勝手が違うものの、すぐに対応しどんどん上達していきました。

 本日は、主に閉会式の練習を行いました。前回練習した開会式と同様に内容が盛りだくさんだったのですが、真剣に練習に取り組み、ほぼ全行程を覚えることができました。

 金曜日には第3回目の全体練習があります。細かい調整を行い、万全の態勢で本番に臨めることを願っています。また、運動会当日まであとわずかとなっています。練習の成果を十分に発揮できるよう、ご家庭でもお子さんの体調管理のほど、よろしくお願いいたします。