原町三中トピックス

2018年8月の記事一覧

駅伝壮行会

中体連駅伝大会相双地区予選会が9月5日に小高中周辺コースで行われます。今日はその壮行会が行われました。

吹奏楽部の演奏で選手の皆さんが入場。ステージ上に整列しました。選手の一人一人から意気込みが発表されました。

夏休み中も練習に励んできた選手の皆さん。これまでの練習の成果を発揮し,三中の襷をつないでいってください。

      

第2回PTA役員会

本日,18時30分からPTA役員会が開かれました。主に文化祭での食堂や軽食について協議しました。

本日の協議をもとに9月13日の第2回PTA専門委員会で話し合います。

役員の皆さん,遅くまでありがとうございました。

キャリア教育出前講座

2年生は9月18日,19日に職場体験を実施します。

今日は,キャリアコンサルタントの荻野智美先生を講師に迎え,職場キャリア教育出前講座が行われました。

講師の先生とやりとりをしたりペアでロールプレイングをしたりして,職場体験をする際の基本的なマナーやコミュニケーションの大切さについて学ぶことができたようです。

今日学習したことを職場体験だけでなく,家庭生活や学校生活に生かしてほしいと思います。

 

  

普段の学校生活に

2学期が始まって2日。生徒達は普段通りの学校生活を送っています。

<あいさつ運動>

昇降口前に足場が組まれているので,廊下であいさつ運動を行っていました。

 

<読書タイム>

朝の時間に全校生で読書を行っています。どの生徒も読書に浸っており,落ち着きを感じます。

  

いい一日がスタートできそうです。