こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

大甕小の一コマ(6月29日)

 6月29日(金)、今日の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、授業参観がありました。子ども達が一生懸命学習する様子をご覧になっていただけたのではないかと思います。本当に大甕小の子ども達は、目の前の課題に前向きにがんばっています。これもすべて保護者の皆様の支えのおかげと感謝しているところです。

 本日は、お忙しいところご来校いただきありがとうございました。

大甕小の一コマ(6月28日)

 6月28日(木)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、楽しみにしていた上学年(4~6年生)の鑑賞教室がありました。

ゆめはっとに、市内の小学生が集まって、みんなで演劇鑑賞をしました。

市内の小学生が集えるのも、ゆめはっとがあるおかげですね。

 

留守番の下学年(1~3年生)は、しっかりと授業に臨み、留守を預かっていました。

1年生は、生活科。

2年生は、算数。

3年生は、図画工作の時間でした。

 

大甕小の一コマ(6月27日)

 6月27日(水)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、昨日に引き続き、体育委員会主催「委員会対抗ドッジボール大会」の決勝がありました。

 決勝は、体育委員会vs保健委員会の試合となり、保健委員会が勝利しました。

そして、今日は、クラブ活動の日でしたので、クラブ活動の様子をお伝えします。

まずは、「イラストクラブ」の様子です。夢中になって、イラストを描いていました。

続いて、「情報クラブ」です。ペッパーと触れ合ったり、プログラミングをしたりして楽しんでいました。

次に「和風クラブ」。今日は、将棋をしていました。

次は、「ハンドメイドクラブ」。今日は、味噌汁作りに挑戦です。

大変おいしくいただきました。

次は、「科学実験クラブ」。ペットボトルロケットを飛ばしていました。

最後に「スポーツクラブ」です。王様隠しドッジボールをしていました。

子ども達は、ドッジボールが大好きですね。

大甕小の一コマ(6月26日)

 6月26日(火)の大甕小学校の様子をお伝えします。

 今日は、お昼休みに体育委員会主催「委員会対抗ドッジボール大会」の1回戦が行われました。

 Aコートでは、図書委員会VS保健委員会が行われ、保健委員会が勝ちました。

 Bコートでは、美化委員会VS放送委員会が行われ、放送委員会の勝ちでした。

わたしたち、あてられちゃいました・・・。

一年生も応援に来てくれました。明日は、2回戦です。

 

 さて、夜には、7月1日の区連Pソフトバレーボール大会へ向けての結団式&練習がありました。大甕小PTAの代表としてがんばってきたいと思います。

 

大甕小の一コマ(6月25日②)

 6月25日(月)の大甕小学校の様子をさらにお伝えします。

 今日は、3年生、4年生が、校外学習にも出かけていきました。

 3年生は、「ゆめはっと」と「北泉海浜総合公園」。公共施設の学習です。

4年生は、浄水場でした。