こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

金管の全体練習を始めました

8日(火)6校時は、金管クラブの全体練習がありました。

みんなで合わせるのは、今日がはじめてです。

これまでの練習を思い出しながら、一生懸命演奏しました。

最後は、演奏しながら歩いてみました。

運動会では、素敵な演奏をお聞かせしたいと思います。

楽しみにしていてください。

0

上手に出来たよ

8日(火)から、1年生のフッ化物洗口が始まりました。

まずはじめに、やり方をしっかりと聞いて、「ブクブクブク」とうがいをしました。

片付けもちゃんとできていましたよ。

0

学校のまわり

8日(火)は、肌寒い中3年生が社会の学習で、「学校のまわり」を探検しました。

道路標識のある場所、田や畑の多い所、家が集まっている所など、観察して分かったことをメモしました。

後日、学習したことをまとめていきます。

 

0

楽しく踊ろう

連休明けの7日(月)、みんな元気に登校しました。

休み中、大きな事故やけががなく過ごせて、ほっとしています。

おうちの方々のご協力に感謝いたします。

 

19日の運動会に向けて、いよいよ練習が本格的にスタートです。

3校時目に1~3年生は、運動会で踊るダンスの練習をしました。

一つ一つ教えてもらいながら、何度も踊りました。

さすが3年生!覚えが早く、1・2年生をリードしていました。

運動会では、子どもたちの頑張っている姿をどうぞご覧ください。

 

0

避難訓練を実施!

1日(火)に、今年度1回目の避難訓練を実施しました。

南相馬消防署鹿島分署の方を講師にお招きして、安全・迅速・冷静に避難できるよう訓練しました。

講師の方から、「おはしも」の話がありましたが、子どもたちはしっかりと答えることができていました。

その後、水消火器を使って、消火体験も行いました。

どの活動も上手にできていましたが、まずは火事を起こさないよう日頃から気をつけたいものですね。

0