こんなことがありました

2017年11月の記事一覧

avexダンス教室


avexのSUMITOさんが来校し、ダンス教室が行われました。
下学年では、ハードなダンスにへとへとになりながらも、目を輝かせて一生懸命ついていこうとする姿が印象的でした。

ピティナ学校クラスコンサート


ピティナ学校クラスコンサートが行われ、ピアニストの西川潤子さんが素敵な演奏を披露してくださいました。子どもたちからはピアノの音色tの美しさに感動したという感想が多く聞かれました。

また、紙芝居でモーツァルトについて学んだり、サイコロを転がして音楽づくりをしたりと、楽しく学習しました。西川潤子さん、本日はありがとうございました。

3年生クラブ活動見学


3年生が3年生が来年度のクラブ活動編成に向けて、3年生が各クラブを見学に行きました。
手作り昔遊びクラブでは、昔遊びやお菓子作りなど、様々な体験ができることに興味を持っていました。
スポーツクラブではドッジボールに混ぜてもらい、上級生の投げる速いボールに驚いていました。
卓球クラブではコツを教えてもらいながらゲームを楽しみました。
来年度のクラブ活動が楽しみになったようです。

学習発表会



学習発表会をおこないました。1・2年生の劇「十二支」,3・4年生の劇「あやうし!忍者学園」,4・5年生の合唱「星に願いを」合奏「カルメン」,5年生の劇「石神黄門」,6年生の劇「雲の上の三武将」どれも素敵な発表でした。保護者の皆様には,衣装やバザーへのご協力ありがとうございました。