こんなことがありました!

2017年10月の記事一覧

素晴らしい塔下祭3

 最後のクロージングセレモニーでは、合唱コンクールの成績発表をはじめ、実行委員による劇、そして、原町二中の伝統にもなってきている、全校生徒がステージに上がっての「栄光への架け橋」の大合唱など、大きな感動とともに、大きな満足感を生徒一人一人、教師一人一人が感じつつ、充実した思いの中、今年度の塔下祭を閉幕しました。
  

素晴らしい塔下祭2

 各学年の総合的な学習の時間の成果発表、吹奏楽部の演奏、そして、午後からは、各学年の催しを中心とした展示・発表と、さまざまな催しを行いました。
  

  
 保護者の皆様のご協力による模擬店は、大盛況でした。焼きそば、おにぎり、ホットドックや唐揚げなど、たくさんのメニューを準備していただきました。役員はじめ、お手伝いいただきました保護者の皆様、すばらしい味、本当にごちそうさまでした。ありがとうございました。
  
                              【つづく】

素晴らしい文化祭、塔下祭

 10月28日(土)に第16回塔下祭を開催しました。
 当日は、朝早くからたくさんの保護者の皆様、そして地域の皆様にお出でいただきまして誠にありがとうございました。
 本年度の塔下祭も、生徒達の実行委員会が企画・計画し、準備を進めてきました。開祭式で今回の塔下祭のテーマとシンボルマークを考えてくれた生徒に、実行委員長から表彰を行いました。テーマ「一期一会~この出会いがぼくらを変える~」は、2年生が、シンボルマークは3年生が作成してくれました。

 開祭催式に続き、少年の主張・英語弁論、そして、合唱コンクールを行いました。
  

 
合唱コンクールでは、原町二中の伝統をしっかり受け継いだ素晴らしい歌声が、体育館に響き渡りました。
  

  
                             【つづく】

臨時休校のお知らせ

 10月23日(月)は、超大型で、非常に強い台風21号が、朝から昼過ぎにかけて福島県に接近する恐れがあるため、臨時休校とします。

 生徒の皆さんは、明日は不要不急の外出を控え、川や用水路、海などには絶対近づかないようにして、家庭で安全に過ごしてください。また、自宅で学習するなど、時間の有効活用に心がけてくささい。