こんなことがありました!

2017年9月の記事一覧

H29全国学力・学習状況調査の結果について

平成29年度全国学力・学習状況調査結果についてお伝えいたします。
 4月18日(火)に6年生を対象に行われた「全国学力・学習状況調査」の結果とそれをもとにした学力向上の取り組み及び保護者・地域のみなさまへのお願いをまとめました。今後も教職員一同力を合わせて学力の向上に努めていきたいと思います。さらなるご協力,ご指導をよろしくお願いいたします。
H29全国学力・学習状況調査結果(高平小学校).pdf

しっぽとり集会

9月14日(木)業間に体育委員会が企画した「しっぽとり集会」を実施しました。全校生が赤組と白組に分かれ、腰につけた「しっぽ」を取り合いました。秋の澄んだ空気の中、元気いっぱいに走り、全学年の楽しい交流の場となりました。職場体験の中学生も参加しました。

交通安全教室

9月8日(金)に交通安全教室を行いました。1・2・3年生は、信号機のある交差点の横断の仕方を校庭で学び、学校周辺の道路を実際に通行しました。4・5・6年生は、原町自転車商組合の方に自分の自転車の点検をしてもらいました。その後、学校周辺の道路を自転車で走行しました。ご指導をいただいた交通指導員の方々、ありがとうございました。今後も子どもたちは、交通規則を守り、安全に過ごしていくことと思います。

水泳記録会

天候不順のため、9月5日(火)に延期して、全学年の水泳記録会を行いました。久しぶりの晴れ間の中、子どもたちは一生懸命、自分の記録に挑戦しました。これまでの練習の成果を発揮して、この記録会で初めて自己ベストの記録を出す子も見られました。保護者の方のプールサイドでの応援も励みになりました。