原町三中トピックス

2017年7月の記事一覧

同窓会総会

昨日,各地区の同窓会評議員の皆さんにお集まりいただき,原町第三中学校同窓会総会が開かれました。
総会では,平成28年度の事業報告・会計報告,平成29年度の事業計画・予算案について協議がなされ,承認を得ました。
また,平成29・30年度の役員が決定しました。
田中会長並びに役員の皆さん,よろしくお願いします。
各地区の同窓会評議員の皆さん,お世話になります。
  

思春期保健講座

思春期保健講座に3年生が参加しました。講師の蘆野先生のやさしい語りに生徒達は真剣に話を聞いていました。たった一つしかない命,大切にしようと感じていたようです。
  

教育相談週間

昨日から,来週の月曜日までの予定で,全ての生徒を対象に教育相談を行っています。
担任が生徒一人一人と教育相談を行うことで,生徒理解をさらに深め,夏休みを含めたこれからの生活に生かせるようにしていきたいと思います。

少年の主張南相馬市大会に向けて

7月11日(火),本校で「第11回少年の主張南相馬市大会」が開催されます。
今日は,代表生徒が発表の練習をしました。
これから更に練習にも力が入っていくことでしょう。皆さん,頑張ってください。
 

区連Pレクリエーション大会

7月1日(土),南相馬市スポーツセンターで区連Pレクリエーション大会が行われました。2試合,ソフトバレーボールを行いました。どの試合もとてもいい試合で,大盛り上がりでした。区連Pレクを通して,みなさんの親睦を深めることができたと思います。
PTAの皆さん,ありがとうございました。