こんなことがありました

2017年5月の記事一覧

陸上大会壮行会


市の陸上大会に出場する6年生にエールを送る壮行会が行われました。5年生の励ましの言葉の後,全校生でエールを送りました。その後5年生対6年生でリレーの勝負を行いました。さすが6年生。見事なバトンパスでした。陸上大会もがんばってください!

南相馬市わんぱく相撲大会・学童相撲大会



南相馬市わんぱく相撲大会・学童相撲大会が行われ,本校から4年生3人が参加しました。見事、清信晴音さんが優勝,早坂優一さんが3位に入賞しました。清信晴音さんは6月18日に行われるわんぱく相撲県大会,7月2日に行われる県学童相撲大会に出場し,両国国技館で行われる全国大会を目指します。

大きくなあれ



5年生はJAさんからご協力をいただき,ポリバケツで稲を育てています。先日苗をいただき,ポリバケツに植えました。花が咲き,実がなるのが楽しみです。

運動会



最高の天気の下,運動会が行われました。今年度から地区の方々も参加となった運動会。たくさんの保護者の方や地域の方々の前で,練習の成果を発揮しようと子どもたちは張り切って演技することができました。保護者の方々,地域の方々には,綱引き,豚追競走,玉入れに参加していただきました。また,深野地区の方々には,盆踊りを生演奏で演奏していただき,運動会を大いに盛り上げていただきました。すばらしい運動会にしていただきましてありがとうございました。また,朝早くから準備,そして片付けにご協力いただきました保護者の皆様,本日はありがとうございました。