原町三中トピックス

2017年4月の記事一覧

今日の給食

今日の給食は,ソフト麺,きつねうどん汁,おからサラダ,みしょうかん,牛乳でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

技術の時間

1年生にとって,技術は初めての教科です。今日は、オリエンテーションとして,どんなことを学んでいくのかを学習しました。とても楽しみなようです。
  

第1回奉仕部委員会

放課後,生徒会の奉仕部委員会が開かれました。
本校では、奉仕部委員会として,中央委員会,図書・広報委員会,保健委員会,放送委員会,購買委員会があります。
どの委員会も充実した活動をしていこうと,活動計画を主体的に立てていました。
これからの活動が楽しみです。
   

今日の給食

今日の給食は,ごはん,メンチカツ,小松菜の海苔あえ、けんちん汁,牛乳でした。
とてもおいしくいただきました。

今日の給食

新年度最初の給食です。
今日のメニューは,コッペパン,ウィンナーと野菜のソテー,ワンタンスープ,ジャム,牛乳です。

2名の調理員さんが心を込めて作ってくれています。
感謝していただきました。

生徒会対面式

生徒会が中心となり,1年生に生徒会本部や奉仕部委員会,各部活動の紹介をしました。日頃の活動の様子を分かりやすく,工夫しながら紹介しており,1年生は部活動の楽しさを感じたことと思います。
1年生の皆さん,自分が挑戦したいと思う部活を見つけてください。
        

平成29年度入学式

平成29年度の入学式を挙行いたしました。厳粛な雰囲気の中,25名の新入生が入学しました。いよいよ中学校生活のスタートです。子ども達の自己実現のため,教職員一同精一杯努力していきます。
新入生の皆さん,保護者の皆様,本日はおめでとうございます。
     

生徒会認証式

校長先生から前期生徒会新役員を任命されました。頼もしい新役員です。これからどんどん学校をもり立てていってほしいです。
 

第1学期始業式

校長式辞では,校長先生から次のような話がありました。
〇自分の弱さに打ち勝つ。
〇月に2冊は本を読む。
1年間での努力する姿,成長する姿をとても楽しみにしています。