日誌

2017年4月の記事一覧

授業参観

 4月22日(土)に授業参観を行いました。昨日は雨が降り、校庭に駐車できるかどうか心配でしたが、ぬかるみもなく無事駐めることができました。
車は約250台

 たくさんの保護者の皆さんが来校され、生徒たちも緊張しながら真剣に授業に臨んでいました。
  
   

生徒会入会式

 4月7日(金)の3,4校時に生徒会入会式を行いました。内容は次の通りです。
・生徒会役員紹介
・専門委員会紹介
  代表委員会、規律委員会、図書委員会、報道委員会、JRC委員会
  掲示委員会、環境委員会、保健委員会、給食委員会、学習委員会
・部活動紹介
  野球部、サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部、
  ソフトテニス部、バドミントン部、卓球部、剣道部、柔道部、
  文芸部、パソコン部、吹奏楽部

 
  生徒会長の先導で入場         野球部の紹介


   文芸部の紹介

入学式

 
     新入生呼名       歓迎の言葉(生徒会長青柳さん)
 
  誓いの言葉(江上さん)       会場全体の様子

 昨日は天気にも恵まれ、無事入学式が行われました。新入生は126名で、原一中では一番多い学年になります。これから3年間、いろいろな経験を積んで、思い出多い中学校生活になるよう、学校、家庭、地域が連携していきたいと思います。

平成29年度開始

  
 いよいよ平成29年度が始まりました。原町第一中学校では、10名の先生が転退職し、11名の先生が転入してきました。原町一中が二度目の勤務となる先生方も何人かいるので、保護者の皆さんにとっては懐かしいと思われる方もいるかと思います。
 生徒の皆さんには、いろいろなことにチャレンジし成長することを期待します。