日々の出来事

2017年3月の記事一覧

感謝のつどい

 
震災後,グランドの仮設校舎で過ごす小高区の4小学校が,来月より小高区に帰還することで,今日は感謝の集いを開いてくれました。小学生からはお礼の言葉や歌が披露され,中学生からは,4つの小学校それぞれにエール,吹奏楽部が「虹色」と「恋」の演奏,全校生で「南相馬市民の歌」を歌いました。震災後6年間鹿島区の仮設校舎で不自由に過ごした小高区の学校もいよいよ自校へ戻ることができます。笑顔であふれる学校生活が送れるよう応援しています。

生徒会贈呈式

 
卒業する3年生へ生徒会では例年手作りのプレゼントとメッセージを贈っています。今年も1年生が手作りの千羽鶴,2年生が手作りの日めくりカレンダーを贈りました。日めくりカレンダーは本日より3年生の各学級に掲示されています。また,各部活動ごとに先輩へのお礼の言葉で綴ったビデオレターが上映され,一つひとつの部活動のメッセージが終わるごとに3年生は大きな拍手を送ってくれました。先輩と後輩の心温まる時間でした。

基礎学力テスト表彰


基礎学力テストの年間優秀者に,パーフェクト賞と優秀賞の賞状が贈られれました。図商社の名前が呼ばれ,起立した後各学年の代表者が壇上で受け取りました。さすがに3年生は一番多くの受賞者がいました。1,2年生は来年度の目標にしてください。おめでとうございます。