こんなことがありました!

2016年12月の記事一覧

熊本に義援金を送りました。

昨日27日に、PTAから熊本県に「けやきっこまつり」の収益の一部を義援金として送りました。

義援金は、日本赤十字熊本支部を経て、被災者の支援に使われます。
私たちがそうであるように、熊本をはじめ多くの被災地ではまだまだ支援の手が必要です。私たちができる範囲で、みんなで助け合っていきましょう。

冬休み突入!

今日は2学期の終業式がありました。


少し寒かったですが、みんなで体育館へ集まりました。







3年生と5年生の代表児童が2学期の反省と冬休みの目標を発表しました。
 
みんなで校歌斉唱。
でも、ちょっと歌詞の間違いが・・・
3学期はきちんと覚えるように練習しよう。






図書委員会から読書量が多い人を表彰しました。各学年たくさんの子がたくさんの本を読んでいました。

生徒指導の先生からは、冬休みに気を付けることをわかりやすく話していただきました。






明日は天皇誕生日、子どもたちは今日から冬休み気分かもしれません。事故なく健康に冬休みを過ごしてください。1月10日に元気な姿を見せてください。良いお年を!

音楽・ダンス発表!

火曜日6校時はクラブ活動の時間です。ミュージッククラブが、クラブ活動の時間に取り組んできた成果を、今日のお昼に発表しました。

合奏やダンスを披露しました。    今流行の「恋ダンス」も!

「フラッシュモブ」のようにだんだん人が増えていきました。
最後はたくさんの子がダンスに参加して、大盛り上がりでした。
クラブ活動の今年度の活動は終わってしまいましたが、来年度も楽しい活動ができるといいですね。

自己ベスト賞!

今日は、5年生が自己ベスト賞の賞状を校長先生からいただきました。

今回はマラソン記録会で自己ベストを出した子どもたちに賞状を渡しました。
各学級20名近くが自己ベストでした。3学期も頑張ろう!

冬休み前非行防止キャンペーン

今朝は、南相馬警察署と少年警察ボランティア会の方が校舎前に立って、「冬休み前少年非行防止キャンペーン」で子供達に声をかけました。

あいさつをして、キャンペーンのポケットティッシュを配りました。
冬休みに事件や事故に巻き込まれないように気をつけましょう。