日々の出来事

2016年8月の記事一覧

英語弁論大会

台風のため,昨日より延期となった「相馬地方中学校英語弁論大会」が本日相馬市民会館で行われました。本校からは暗唱の部に3年生の前田さん,創作の部に2年生の杉さん,3年生の小澤さんが出場しました。3人とも夏休みの練習の成果を堂々と発表しました。
審査の結果,暗唱の部で前田さんが4位入賞しました。おめでとうございます。残念ながら入賞しななかった方も大変立派でした。この経験をさらにこれからの学校生活で生かしてください。

本日の給食


本日の献立は,ツナトマトスパゲッティー,コールスローサラダ,バナナ,牛乳です。今日は,給食日数調整日で給食は予定されていませんでしたが,昨日の臨時休校分の代替え給食として実施されました。
明日は給食がありませんので,弁当をご用意ください。

前回を上回る活躍

福島県中学校水泳選手権大会、女子200m個人メドレーで3年生の齊藤さんが第2位、男子個人メドレーでは、1年生の林さんが第8位、渡邉さんが第10位と、過日の福島県中体連大会よりも順位を上げ、すばらしい活躍でした。おめでとうございます。

貫禄の1位!

本日,郡山カルチャーパークプールで行われております,福島県中学校水泳選手権大会3年男子100mで,伹野さんが大会新記録で,貫禄の1位です。おめでとうございます。伹野さんはこの後水泳の強化合宿に参加します。

表彰披露


夏休み中の大会で活躍した部活動の表彰の疲労がありました。水泳の伹野さんは,100m,200m背泳ぎの県大会,東北大会で優勝,全国大会では100mで第7位という大活躍でした。国体出場も決まりました。

英語弁論大会壮行会

本日,英語弁論大会に出場する3人の壮行会を行いました。前田さんは暗唱の部に,小澤さんと杉さんは創作の部に出場します。今日は夏休みの間練習してきた成果を全校生の前で堂々と発表しました。
 
 

本日の給食


本日の献立は,食パン,ホウレン草入りチーズオムレツ,グリーンサラダ,もずくスープ,チョコ大豆クリーム,牛乳です。