原町三中トピックス

2016年7月の記事一覧

本日のこんだて


今日の給食は、ピラフ、七夕スープ、タンドリーチキン、七夕ゼリー、牛乳です。
今日は七夕です。それで七夕にちなんだメニューとなっています。
七夕スープは、写真ではわかりにくですが、星の形に見えるオクラの輪切りと、天の川に見たてた麺が入っています。

県中体連陸上競技大会2日目速報

本日は、2年女子100mに小沢さん、2年男子100mに佐々木くんが出場しました。2人とも精一杯走りましたが、惜しくも予選敗退となりました。
 
これで、本校の選手が出場する種目はすべて終わりました。
昼食をとった後、学校に向かって13事ごろ出発する予定です。

今回の県大会では、走高跳の佐藤隆信くんが見事優勝で東北大会出場を決めました。
他の種目は残念ながら入賞することはできませんでしたが、生徒たちは県大会という大きな舞台で、それぞれのベストを目指して一生懸命競技に取り組むことができました。

県中体連陸上競技大会速報3

共通男子3000mに出場した橋本くんは、粘り強く走りましたが、惜しくも予選敗退でした。


低学年女子4×100mRには、鶴蒔さん、小沢さん、藤井さん、木幡さんが出場し、ベストのタイムで走りましたが、惜しくも予選敗退でした。

少年の主張南相馬市大会へむけて

7月8日(金)に原町二中で行われる「少年の主張」南相馬市大会に、本校からは2年の末永さんと3年の折笠さんの2名が参加します。
毎日一生懸命に練習に取り組んでいますが、本日は、校長室での発表練習を行いました。ますます表現力に磨きをかけて当日の発表をがんばってほしいと思います。

本日のこんだて


今日の給食は、きなこ揚げパン、ミネストローネ、大豆もやしのナムル、チーズ、牛乳です。
ミネストローネは野菜たっぷりのイタリアの田舎の家庭料理です。

県中体連陸上競技大会速報

本日、あいにくの天気ですが、県中体連陸上競技大会が行われています。
生徒たちは元気に競技に臨んでいます。

男子共通走高跳に出場した佐藤くんは、出場選手中1人だけ170cmをクリアし、優勝を確定させました。さらに記録を伸ばすためチャレンジしています。


男子3年100mの大和田くん、女子1年100mの鶴蒔さんは、精一杯の走りをみせましたが、残念ながら予選を突破することはできませんでした。
 

本日のこんだて


今日の給食は、ゆかりごはん、茎ワカメスープ、ゴーヤチャンプル、生パイン、牛乳です。
ゴーヤはニガウリのことで、苦いのですが、ビタミンCが多く、夏の暑さから体を守ってくれる働きがあるそうです。

県中体連陸上競技大会に出発

本日7月5日(火)から7月7日(木)までの日程で行われる、陸上競技大会の県大会に本校から出場する選手10名が、会場のとうほう・みんなのスタジアム(福島市のあづま総合運動公園)を目指して出発しました。
自己ベストの記録を出せるよう、実力を十分に発揮してきてほしいと思います。