原町三中トピックス

2016年7月の記事一覧

新しいALTが来校しました。

2学期から、新たに本校で勤務するALTのスミス・ステーシー先生が来日し、挨拶に来校しました。
本校には8月1日から勤務します。よろしくお願いします。
なお、全校生には正式に2学期になってから紹介することになります。

向かって右側の方がスミス・ステーシー先生です。
左側の方は昨年の夏まで本校に勤めていただいたケリー先生です。(通訳・案内役です)

バドミントン県大会表彰式

南相馬スポーツセンターで行われた県中体連バドミントン競技も全日程を終了し、閉会式が行われました。
本校男子バドミントン部は男子団体ベスト4に残り、表彰されました。
残念ながら東北大会出場は逃したものの立派な成績を残しました。
 


三中バドミントン部、男女ともがんばりました!

中体連県大会27日速報

バドミントン競技
 男子個人戦シングルス 準々決勝
  佐藤くんは 猪苗代中の選手に0-2で敗れましたが、県でベスト8です。
 
本校から出場した選手は善戦しましたが、惜しくも上位入賞はできませんでした。
しかし、今回のバドミントン部をはじめ、多くの生徒たちが県大会という舞台で、
日頃の練習の成果を十分に発揮して活躍できたことは、すばらしいことだったと思います。
保護者の皆様を始め、多くの皆様の応援やご協力に感謝いたします。

中体連県大会26日速報5

バドミントン競技
 女子個人戦 シングルス2回戦 折笠さんは三和中の選手に0-2で敗退。
 女子個人戦 ダブルス 2回戦 佐々木さん・内藤さんは猪苗代中の選手に0-2で敗退。

 男子個人戦 シングルス2回戦 佐藤くんは東和中の選手に2-1で勝利。
 男子個人戦 ダブルス 2回戦 庄司くん・鈴木くんは若松五中の選手に0-2で敗退。

本日の日程はすべて終了しました。
明日は男子個人戦シングルスの佐藤くんが次の試合に臨みます。
残念ながら敗れてしまった生徒たちも、県大会という大きな舞台で粘り強く試合に臨むことができました。

中体連県大会26日速報4

バドミントン競技
男子団体 3位決定戦 原町三中 対 若松五中 0-2で敗れました...。
     県で見事4位になりましたが、惜しくも東北大会出場は逃しました。

女子個人 シングルス1回戦 折笠さんが松陵中の選手に2-1で勝利しました。

中体連県大会26日速報3

バドミントン競技
 女子団体 2回戦 原町三中 対 東中 1-2で惜しくも敗退。
 男子団体 準決勝 原町三中 対 猪苗代中 0-2で惜しくも敗退
      となりましたが、この後、3位4位決定戦になります。

中体連県大会26日速報2

バドミントン競技団体戦の速報です。
女子団体 1回戦 原町三中 対 稲田中 2-0で勝利です。
 

男子団体 2回戦 原町三中 対 三和中 2-1で勝利です。
これでベスト4です。次が準決勝です。
 

中体連県大会25日

7月25日(月)から27日(水)の日程で、中体連バドミントン競技県大会が
地元南相馬スポーツセンターで行われます。
25日の開会式のようすです。

なお、選手宣誓は本校バドミントン部キャプテンの佐藤くんと折笠さんが行いました!

中体連県大会結果24日

柔道部 個人戦
 緑川(輝)、江井、渡部 1回戦敗退
 石橋、佐藤 1回戦突破しましたが2回戦で敗退
 緑川(翔) 1回戦、2回戦と突破し準々決勝敗退(ベスト8)
それぞれ、全力で試合に臨み、精一杯がんばりました。
 

ソフトテニス部 個人戦
 木村・高田ペア 白河二中ペアと対戦し1回戦敗退
 池田・玉川ペア 須賀川二中ペアと対戦し2回戦敗退(1回戦試合なし)

柔道部、ソフトテニス部ともに、学校に戻ってきました。県大会お疲れ様でした。
3年生にとって最後の大会が終わり、これからは1、2年生中心で活動をしていくことになります。