原町三中トピックス

2016年5月の記事一覧

陸上大会壮行会

今日は、5月18日(水)に行われる、中体連陸上競技大会相双地区予選会に出場する選手の壮行会を行いました。今回、特設陸上部として、大会に参加する生徒は19名です。
 
 それぞれの生徒が出場する競技種目を紹介しました。        生徒代表激励の言葉

 
       選手代表お礼の言葉          壮行会の後は、これまでの大会等の表彰を行いました。

選手のみなさん、大会当日は自分の力を十分に発揮して、自己ベストの記録を出せるようがんばってください。

防犯教室

今日は6校時に南相馬警察署から講師をお招きし、防犯教室を行いました。
不審者侵入や声かけ事件、スマートフォンのトラブルなどの危険を回避する方法などを学びました。

本日のこんだて


今日の給食は、鶏南蛮うどん、味噌じゃがバター、美生柑、牛乳です。
美生柑は見た目がグレープフルーツに似ていることから和製グレープフルーツと呼ばれています。さっぱりとした味の今が旬の果物です。

パワーアップテスト

本校では、毎週木曜日にパワーアップタイムとして、学力向上のための時間をとっています。今日は今年度最初のパワーアップタイムで、パワーアップテストを行いました。事前に配付された問題をもとに勉強し、テストで合格を目指します。
1年生も初めてのパワーアップテストに真剣に取り組んでいました。

募金を届けました

生徒会役員とボランティア委員会で熊本地震の被災者のみなさまへの募金活動を行いましたが、今日は、集まった募金を代表の生徒たちで、磐城太田郵便局から日本赤十字を通じて被災地へ届けさせていただきました。
 
       これから出発します!            僕たちの募金をよろしくお願いします!

睡眠は大切です

保健室前の掲示物を紹介します。

教育実習生が作成しました。ぜひ、多くの生徒のみなさんに見てほしいと思います。
寝不足にならないよう、睡眠時間を十分に確保できるよう、生活習慣、学習時間帯を見直していきましょう。