こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

生徒会、活動しています「あいさつ運動」

 本校では、生徒会役員及び中央委員の生徒を中心に、毎朝校門前であいさつ運動を行っています。

 「朝はすがすがしい挨拶から」を目標に、生徒会・教職員が協力してあいさつ運動に取り組んでいます。「あいさつは心の絆、あいさつで心を磨く」をスローガンに全校生徒が元気のよい『あいさつ』に取り組んでいます。

修学旅行・社会科見学、無事帰校しました

 4月20日朝、バスで出発した第3学年の修学旅行は、1日目の東京お台場班別自主研修、2日目は東京都内班別自主研修と東京ディズニーリゾート、3日目の国会議事堂、スカイツリー見学を行い、22日17時30分過ぎに無事帰校しました。

 ディズニーではあいにく雨に降られてしましましたが、時間いっぱい楽しんでいました。また、国会議事堂見学では、亀岡偉民衆議院議員が、忙しい中直接おいでになり、お話をいただきました。

 全員、体調を崩すことなく、有意義な3日間を過ごすことができました。
 旅行中は、ルールをしっかりと守って模範的な態度でした。また、それぞれがマナーを守って、協力し合っている姿が大変印象的でした。
 また、21日に実施した1・2年生の社会科見学も、それぞれに設定したプログラムを十分に果たし、実りある行事となりました。1年生は東北歴史博物館・仙台うみの杜水族館へ、2年生は仙台市内での班別自主研修へ出かけ、それぞれ体験活動や班別自主研修を取り入れ、大きな成果を得ることができました。