日々の出来事

2016年2月の記事一覧

ALT研修会


本日の午後,本校にて南相馬市のALTの研修会がありました。そのひとつとして5時間目の2年1組の馬場先生とサラ先生の授業をALTの皆さんが参観しました。

本日の給食


本日の献立は,黒米ごはん,おにしめ,五目野菜厚焼き玉子,白菜ときゅうりの漬物,牛乳です。南相馬市では,石川県七尾市の山田様から黒米をいただきました。それが本日の黒米ご飯です。ありがとうございました。

部活動再開

 
お陰様で,インフルエンザも少なくなってきました。昨日まで中止していた部活動を本日再開しました。1,2年生は久しぶりの部活動に放課後元気に取り組んでいました。

3年生バイキング給食

本日3年生は,長年楽しみにしていた卒業祝いバイキング給食です。たくさんの料理が教室と廊下に並べららました。
 

学級ごとに座席の隊形を作って楽しく食べました。あんなにあった料理もほぼ完食でした。みんな笑顔で,いい思い出ができました。

3年1組
 
 

3年2組
 
 

3年3組
 
 

3年4組

  

PTA学校委員会


本日は,17:00より監査会,18:30より専門委員会,そして,19:00からの学校委員会が現在行われ,監査や各専門委員会の報告,総会の議案等が協議されているところです。役員,専門委員の皆様には夕方のお忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

体育協会表彰


今年度スポつで優秀な成績を収めた水泳の伹野さん,バドミントンの松岡さん,坂本さんに南相馬市体育協会の優秀選手賞が贈られました。本日佐久間体育協会長が来校され3名に表彰状と記念の盾を贈呈していただきました。おめてとうございます。

雑誌の取材


市民ランナーとしてフルマラソンやトライアスロンに数多く参加している大塚先生に,雑誌の取材がありました。授業の様子や,インタビュー,放課後の生徒とのランニングの様子を撮りました。この記事は,『ランナーズ4月号』(3月21日発売)に掲載される予定です。