日々の出来事

2015年10月の記事一覧

オーディション

輝響祭(文化祭)の有志発表希望者のオーディションを行いました。エントリーは4組で,第二会議室で1組ずつ審査員の校長先生,教頭先生,教務主任の先生の前で発表を行いました。どの組も真剣に自分達の発表を行い,希望者全員が合格しました。写真や内容はここでは紹介しません。当日のお楽しみとして,是非ご覧ください。

合唱コンクール発表順の抽選

全校生の関心の的,合唱コンクールの発表順の抽選会が公開で行われました。抽選のための引く順番も大切で,ジャンケンから盛り上がっていました。気合を入れてから引いたり,ガッツポーズや拍手も出て盛り上がりました。
 
 
抽選の結果,発表順は次の通りです。
1年:1組,3組,2組
2年:3組,1組,2組,4組
3年:4組,3組,1組,2組     の順です。

表彰披露

本日,2学期になってからの運動面,文化面での表彰の伝達披露がありました。

まず中体連新人戦での表彰を披露しました。


水泳,剣道,ソフトテニス,バドミントン,卓球,バスケットボール,サッカーの表彰を披露しました。


英語弁論大会の披露と読書感想文コンクールの表彰を伝達しました。みなさんおめでとうございます。

合唱発表会


今日は,3年生の合唱発表会です。さすがにどのクラスも昼や放課後時間を作って練習してきたので良く仕上がっています。あと1週間で本番です。さらに頑張ってください。

本日の給食


本日の献立は,コッペパン,リンゴジャム,ホウレンソウサラダ,ハムエッグ,コンソメスープ,牛乳です。給食のハムエッグは,大きな窯で蒸して作ります。給食センターでは数が多いので大変な作業ですが,調理員さんが1つ1つ丁寧に作ってくださっています。