原町三中トピックス

2015年10月の記事一覧

原町区音楽祭

午前中にゆめはっとで行われた原町区音楽祭に参加した吹奏楽部のみなさんのようすを紹介します。
 
「ふるさと」と「負けないで」の2曲を演奏し、会場も盛り上がっていたようです。

本日のこんだて


今日の給食は、肉うどん、ごぼうサラダ、ブルーベリーゼリー、牛乳です。
ブルーベリーはアントシアニンという色素を含み、これは暗いところでの目の働きをよくする効果があるそうです。ちなみに明日10月10日は目の愛護デーです。

駅伝県大会へ出発

駅伝競走の県大会は、今日が開会式で明日が競技になります。
相双地区大会を勝ち抜いた本校特設駅伝部男子は今朝、会場の西郷村に向けて元気に出発しました。

県大会での活躍を期待しています!

吹奏楽部より

本校吹奏楽部に対して、さまざまな皆様に楽器等のご支援をいただきましたことに、あらためて感謝申し上げます。

おかげさまで、今年度は、吹奏楽コンクール相双支部大会 金賞、
県吹奏楽コンクール 銀賞、TBC・TUFこども音楽コンクール 優秀賞などの賞をいただきました。今後も原町三中サウンドをみなさまに届けてまいりますので、よろしくお願いします。
【吹奏楽部からのお知らせ】
・上記こども音楽コンクールの模様は平成28年1月14日朝5:20からTUFで放送されます。
・10月11日(日)に原町一中演奏会に賛助出演します。
・10月24日(土)は燦稜祭で演奏を披露します。

バタしょっと写真撮影

平成24年に太田小、大甕小の6年生だった現在の中学3年生が、商品開発授業でのアイデアを元にうまれた「バタしょっと」。このたび岩塚製菓さんの来年春の再販売にあたり、成長した生徒たちの姿を日本全国に届けるという趣旨から、今日、全体の集合写真の撮影がありました。