原町三中トピックス

2015年10月の記事一覧

後期生徒会総会

今日の6校時は後期生徒会総会でした。
生徒会の方針、各専門委員会の活動目標と計画が賛成多数で承認されました。
目標を意識して、全生徒で議決された計画を協力して実行していきましょう。
 
 

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、お煮しめ、白菜漬け、ミートかぼちゃ、牛乳です。
お煮しめは日本の伝統的な家庭料理です。煮汁が残らないように時間をかけてじっくり煮ることからお煮しめといわれるようになったそうです。

文化祭へむけて(実行委員)

毎日、文化祭に向けて準備が進んでいます。今日は玄関にポスターが掲示されました。文化祭が近づいている雰囲気が高まります。

放課後の文化祭実行委員による準備も着々と進んでいます。限られた準備時間ですが、協力して進めています。
 

サイクルガードリーダーの活動

朝の登校時間、サイクルガードリーダーの生徒のみなさんが警察署の方々と校門で自転車の安全を呼びかけました。
 
本校周辺の道路も交通量が多い時間帯があります。交通事故には十分気をつけて登下校をしてほしいと思います。

ダンスレッスン

今日は、午後からエイベックスによる復興支援活動として、インストラクターを派遣していただき、ダンスレッスンが行われました。
5校時が1、2年生、6校時が3年生でした。生徒たちは、ステップをおぼえて音楽に合わせて楽しくダンスを踊り、汗を流しました。
 
 

駅伝県大会結果

本日行われました駅伝競走の県大会の結果をお知らせします。
総合順位は30位。
記録は1時間4分7秒でした。

県大会という大きな舞台で、最後までたすきをつなぎ、がんばって走り抜きました。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
応援等、ご協力いただきました保護者のみなさまありがとうございました。

なお、選手はすでに会場を出発し、学校に向かっています。