原町三中トピックス

2015年10月の記事一覧

燦稜祭午前中の様子

燦稜祭の午前中のようすです。
まずは、PTA会長様のご挨拶で、PTA食堂の準備スタートです。保護者のみなさまのご協力に感謝いたします。


そして、開祭式、オープニングセレモニーです。
 
つながる心を表す全校制作の公開もありました。

続いて、合唱祭です。各学年美しいハーモニーを響かせました。
 
 

そして、各学年の工夫を凝らした総合的な学習の時間の発表がありました。
 


総合的な学習の時間の発表の後は、食堂のスタートです。お陰様で非常ににぎわっています。
 

予定より時間が早く進んでおりますので、午後のスタートを予定より10分早める予定です。

本日のこんだて


今日の給食は、親子うどん、かぼちゃと枝豆の揚げ煮、りんご、牛乳です。
また、今日は、文化祭会場準備の関係で、いつもの教室とは違う部屋での給食となっています。写真は食堂会場の被服室での給食となった3年生です。

文化祭へ向けて(PTA食堂)

毎日少しずつ文化祭へ向けた準備のようすを紹介していますが、今日はPTA食堂の準備状況を紹介します。
現在、食券の準備が追い込みです。明日22日(木)に注文のあった各家庭に配付になります。また、調理用のなべ等の準備もできています。
 

本日のこんだて


今日の給食は、フレンチトースト、五目ビーフンスープ、コーンサラダ、牛乳です。
今日のフレンチトーストは、新しい献立で、2学期から導入されたスチームオーブンで調理されたものです。パン屋さんで厚切りにした食パンを給食室で卵液にひたして焼き上げました。