原町三中トピックス

2015年10月の記事一覧

バドミントン県大会(1日目)

白河市で行われているバドミントン県大会団体戦の結果です。
男子は1-2で1回戦敗退。
女子は2-0で1回戦を勝ち上がりましたが、準々決勝は2ー1で惜しくも敗退となりました。結果はベスト8でした。
個人戦シングルスは男子:佐藤さん、女子:折笠さんともに1回戦を勝ち上がり、明日の2回戦へと駒を進めました。
明日は個人戦ダブルスの2回戦も行われます。



ふくしま教育週間

「ふくしま教育週間」となる来週は、11月2日(月)、4日(水)~6日(金)と学校公開を行います。

本日、授業日程を掲載した案内を、生徒を通じて各家庭に配付しました。
ぜひ、学校の様子を参観しにおいでください。

バタしょっとの撮影

現在の中学3年生の生徒たちが小学生6年生のときに商品開発に関わった「バタしょっと」。
その再発売にあたり、成長しそれぞれの進路に向かおうとしてしている生徒たちのようすを写真や動画に納め、パッケージやWEBなどで発信するための撮影が本日の放課後に行われました。
 
まずは全員の集合写真です。そして、グループごとに中学校の思い出やこれからの目標などをボードに書きました。

 
それぞれが書いたボードを掲げ、自分の思いを話します。緊張しながらも楽しく撮影に臨んでいました。

本日のこんだて


今日の給食は、広東麺、中華サラダ、柿、牛乳です。
柿には果物には珍しいカロテンが含まれており、皮膚や目を健康に保ち、病気に負けない丈夫な体を作ってくれるそうです。

本日のこんだて


今日の給食は、ごはん、大豆たっぷり味噌汁、鮭の味噌マヨネーズ焼き、ひじきサラダ、牛乳です。今日は主食、主菜、副菜、汁物がそろった、いちおし献立の日です。