原町三中トピックス

2015年7月の記事一覧

中体連陸上競技県大会

陸上競技県大会では、各競技が行われています。本校からの入賞者の情報は今のところありませんが、自己ベストの記録を出すなど各自がんばっています。
  

少年の出張南相馬市大会へむけて

 
今日は、少年の主張大会に出場する3年生の島さん、田中くんが発表のリハーサルを行いました。演題は島さんが「意識の変革を今」、田中くんが「豊かな生活を維持する知恵」です。7月10日(金)の本番に向けて、2人とも一生懸命練習しています。

本日のこんだて


今日の給食は、七夕こんだてです。ピラフ、七夕スープ、チキンサラダ、星のソーダゼリー、牛乳です。七夕スープはおくらが入っており、その輪切りが星のイメージになっています。

野球部 民報杯相双予選会ブロック優勝


7月5日(日)には、第38回県少年野球選手権大会(民報杯)相双地区予選会の決勝が行われ、見事ブロック優勝を果たし県大会出場を決めました。
7月4日(土)は1試合目石神中に11-3で勝利し、続く2試合目は鹿島中に9-0で勝利、そして5日(日)に原町二中に7-4で勝利し、見事Bブロック優勝となりました。県大会での活躍も期待します。

トップアスリート招へい事業 ソフトテニス部

7月4日(土)の午後、5日(日)の午前と日本体育大学女子ソフトテニス部から5名の選手をお迎えして、石神中と合同で夜の森テニスコートで練習会を実施しました。

 

生徒たちは大学生の選手たちに指導を受けたことを自分のものにしようと真剣に練習に取り組んでいました。

区連Pレクレーション大会

  本日、南相馬市スポーツセンターにおきまして、区連Pレクレーション大会ソフトバレーボール競技が行われました。和気あいあいとした練習の雰囲気は、本番でののびのびとしたプレーにも表れていたようです。
 予想に反して?、1試合目は2-0で圧勝、2試合目は3セットまでもつれた接戦を制し、保護者・教職員の連合チームは、見事2勝0敗の成績を収めました。
 夜の練習会にご参加いただいた保護者の皆さん、応援・お手伝いをいただいた厚生育成委員会の皆さんご協力ありがございました。選手の皆さんお疲れ様でした。