原町三中トピックス

2015年7月の記事一覧

プール清掃

 
今日は2学期からの利用に備え、職員で学校のプール清掃を行いました。
落ち葉などのゴミがだいぶ水の中に沈んでいました。
また、下の写真のように、様々な生き物も水中にいました。

きれいなプールにして2学期から活用できるようにしていきたいと思います。

相馬野馬追い開幕

国指定重要無形文化財である相馬野馬追いが開幕しました。
地元太田神社から御発興。卒業生・在校生もこの伝統行事に参加しています。
写真右は、螺役の木幡さんの出陣の様子です。
 

県大会3日目帰校しました。


柔道部は個人戦が行われました。
残念ながら初戦を突破した選手はおりませんでしたが、県大会という大舞台で試合をした経験を今後にいかしてほしいと思います。
柔道部は午後3時前に学校に到着し、解散しました。

女子ソフトテニス個人戦 2回戦から出場した志賀・高田ペアは1-4で惜敗でした。


すべての日程を終え、ソフトテニス部とバドミントン部も午後4時に学校に戻りました。

県大会を突破し東北大会へ進む部はありませんでしたが、どの生徒も相双地区を代表してしっかりがんばってきたと思います。お疲れ様でした。
また、ご協力やご声援をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

県大会2日目のようす(その4速報)

 
バドミントンの個人戦は、だいぶ遅れてはじまりました。
【速報】バドミントン女子個人戦ダブルス 初戦 折笠・佐々木組 接戦の末0-2で惜敗。
              バドミントン男子個人戦ダブルス 初戦 木幡・奥村組 接戦の末1-2で惜敗。


柔道部のみなさんは、無事、計量・服装検査を終え、宿舎に向かいました。試合は明日になります。

中体連県大会へ柔道部出発

 
柔道部の選手たちが、県大会が行われる会津若松市の鶴ヶ城体育館へ向けて出発しました。
今日は計量が行われ、明日の個人戦に出場することになります。練習の成果を発揮して、精一杯がんばってきてほしいと思います。