日々の出来事

2015年6月の記事一覧

研究授業

本日,2年1組で根本先生による初任者研修の理科の研究授業がありました。化学変化の前後の質量の変化を実験し,質量保存の法則を導いていきました。
金曜日の二瓶先生といい中体連直後の研究授業ほんとうにありがとうございました。
 
 

ある教室の掲示

 
ある教室の掲示を見てみました。連絡や係活動の掲示物がきれいに貼られていました。また,ノートの良い使い方の例が紹介され,学級で共有できるようになっていました。

研究授業

 
本日,2時間目に1年2組で,二瓶先生の数学の研究授業を行いました。「正負の数を利用していろいろな平均を求めよう」というめあてで学習を行いました。何を基準にするのかそれぞれで,その理由もしっかり説明することができました。まとめでは福島県教育委員会で配信している『確認シート』の問題も使用しました。

結果を配付しました


中体連ではいろいろとお世話になりありがとうございました。本日大会の御礼と結果をお子さんに配布しましたのでご覧ください。
校長室には今回の大会で獲得した優勝旗が飾られています。

中体連2日目結果速報最終

バドミントンの競技が終了しました。
男子シングルス 優勝 松岡君    ダブルス 優勝 坂本君・齊藤君ペアです。団体優勝と合わせて3冠です。おめでとうございました。これで,本校の競技が全て終了しました。応援ありがとうございました。