こんなことがありました!

2015年5月の記事一覧

教室の様子


  □ 6年生 算数 T.T(ティームティーチング ~二人で指導しています~)
     
   □ 5年生 書写
     

   □ 1年生 国語
      

   □ 3年生 (漢字のテスト)
         

   □ 2年生 (国語)
      
   □ 4年生 (情報教育 iPadの活用)  
     

1,2年生の学校探検


  □ 1年生と2年生が一緒に学校探検をしました。1,2年生が合同でいくつかの班に分かれ、
   2年生が1年生に説明をしながら教室、職員室、校長室などを回って探検していました。

     

校舎内の様子


  □ 校舎内の様子
    事務室
   

    職員室
   

   仮保健室 (場所は職員室の一郭を使っています。)  
     

   給食室への通路(調理員の皆さんが毎日、この通路を使って給食を運搬します。)
   

新しい教室になって


  □ 5月11日から新しくなった教室で勉強しています。とにかく、教室が明るいです。
   子どもたちも今まで以上に集中して勉強ができると思います。

     6年生
    

    5年生
    

    4年生
    

引っ越し後の避難訓練

  □ 耐震改修工事の1期工事終了後、新しい教室での学校生活が始まってから初めての避難
   訓練を行いました。引っ越しで避難経路が変わるため、この時期の実施となりました。

   

   
   

   

平成27年度運動会


  □ 予定時刻よりも1時間以上遅れの運動会開始となりましたが、ほとんど雨にあたることもなく
  無事校庭で運動会を実施することができました。子どもたちの素晴らしい演技、保護者の皆さ
  んの温かいご協力のおかげです。本当に感謝いたします。
  




  

  

  

  

  

5月16日の運動会について

 
 
   連 絡
  □ 明日5月16日(土)は大甕小学校の運動会を実施する予定です。入場行進開始は8時
   45分となっております。なお、保護者席の場所取りは7時以降ですのでご理解をお願い
   します。また、7時35分以降からは、テントたて等の作業がありますので、ご協力をお願い
   します。
     なお、明日の朝、雨などの天気の場合には6時15分ごろに一斉メール及びホームページ
   にて、運動会実施についての連絡をいたしますのでよろしくお願いします。

運動会練習


  □ 運動会練習 ~ 全校リレー 
  

  

   □ 第2回引っ越し作業、大変お世話になりました。今日から、新しい教室で勉強したり、給
   食を食べたりしています。無事、2期工事に進むことができます。
     本当にありがとうございました。        

引っ越しです!


  □ やく半年間続いた第1期工事が終了し、新しくなった校舎へ一部引っ越しが始まりました。
   昨日から、すっかり新しくなった教室に小荷物を運んだり、新しくなったトイレを使ったりと子
   どもたちも嬉しそうにしていました。
    なお、5月10日(日) 午前8時から引っ越し作業を予定しておりますので、保護者の皆様
   どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。